4年ぶりの。

2023年05月15日
コロナが5類になったとかで、人出も多くなった中、海外アーティストの来日もちらほら増えてきたように思います。

4年ぶりの来日、ジョージ・クリントン率いるファンカデリック待望のライブに行ってきました。 この日のために頑張って貯金してきたかいがありました。(笑)
ジョージ・クリントンの持つ、独特なスペイシーロックファンクワールドを堪能することができ、日頃の疲れが吹き飛びました。
この人たちの出すグルーブは、常に私を支えてくれたように思います。
 ライブが終わると、バンドのバックで演奏してるメンバーは、いつも普通にステージでのそのそとお片付けしてたりファンサービスしてたりします。この日は、グレッグトーマスというサクソフォニストが残ってらしたので、一緒に写真撮ってもらいました。2000年のモントルージャズフェスティバルでファンカデリックがでた時の映像をよく見てたのですが、その中で彼がスキャットをしてたのをずっと真似してたこともあり、感謝の気持ちがこみ上げてきて感慨深かったです。
来日し続けてくれる以上は毎回行きたいライブですね! 

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう